
事務処理能力=働くための基礎体力

だと本気で思う。

 

今の会社で、請求書の処理、決算業務、予算の予実管理、派遣社員や出向社員の契約、書類の整理や作成、発注者とのやりとり、飲み会の段取り、情報機器の調達と管理、備品発注と管理などなど本当にいろんな事務処理が発生している。

分からないこともたくさんあるけど、いろんな人に聞きながら何とか1つ1つこなしている感じ。

 

半年くらいやって実感しているのは、事務処理能力が高い人はどんな仕事でも確実にそしてスピーディーにこなせるということ。

逆に事務処理能力が低いとどんな仕事でも残念な結果になる。

もっと突き詰めていくと、

基本的なPC能力

整理整頓

レスポンスの速さ

常に1歩先を考えて仕事する

こから辺の力がめちゃくちゃ重要だと思う。

 

自分はここら辺の力がまだまだ足りていないから今の仕事で鍛えられて本当に感謝。

基礎体力をつけて次のステップに進みたい。