
仕事とプライベート

投稿したら文章消えてたから、もうしっかり書くのやめたて、つらつらと書いてみる。

 

とにかく、仕事以外の時間を大切に過ごしていきたいなって話。

まあ、何が仕事で何が仕事じゃないのかって話もあるけど。

 

仕事以外の有意義な時間を作るには相当な努力が必要ってことも分かってるから、毎日本気で考えて一つ一つ意思決定して生きていかないといけない。

 

社会で生きていくのは思った以上に大変で辛いんだよね。

その辛さを乗り越えて楽しさを増やしていくためにはもっと努力して、今辛いなわと思ってる何倍も辛い経験をしないといけない。

 

それでも頑張れるのは家族や大切な人達の支えがあるから。

この支えてくれている人達をまず1番に考えられる人でいないといけない。

 

そんなことを書きたかった。