
歴代サッカー選手から選ぶ日本代表11名!

こないだ遠藤と宮本が歴代サッカー選手から11名の日本代表を選ぶ企画やってて、自分もやってみたくなったので!

 

システム 4-2-3-1

GK 川口能活

 

DF 宮本恒靖

DF 中澤佑二

DF 長友佑都

DF内田篤人

 

MF 山口蛍

MF 長谷部誠

 

MF 中村俊輔

MF 名波浩

MF 松井大輔

 

FW 本田圭佑

 

完全に自分の好みだけど、これで見てみたい。

見てみたいけど、これで勝てるかは分からない。笑

ボランチより上はボロボロになりそう。笑

 

今の知識でいろんな選手の顔が浮かんだけど、W杯出場が当たり前だと言われてる今の日本代表の監督やるのって相当なプレッシャーだろうな。

選手個々の力は上がってきてるけど、絶対的な選手ってきっといないし、日々のコンディションや相手チームによって戦術も選手も変えていくんだから本当は歴代サッカー選手の23名を選ぶべきなんだろうな。

でも、これはワクワクする。

今度このネタで飲み会開こう。笑