昨年の振り返りと今年のイメージ

□昨年の振り返り

1.娘の誕生

娘が産まれて来てくれたことで、全てが良い方向に変化しました。娘を産んでくれた奥さんに感謝しながら毎日を過ごしてます。

 

2.転職して父親と同じ会社へ

個人としてはすごく大きな決断でした。しかし、こうなるべくしてなったのかなと。自分の環境を自分で作らなきゃいけないことを痛いほど感じた1年でした。

 

3.福島へ単身赴任

入社して3カ月でまさかの転勤。これもチャンスと思って頑張ってる最中ですが、娘に週に1回しか会えないのは辛いし、奥さんには本当に申し訳ない。

けど、家族、個人にとってプラスになるよう成長して帰って来ます。

 

4.経済的な安定

6月に中途で入社して6カ月が過ぎ、正社員登用となりペースアップ、手当などで手取りの収入が増えて経済的に安定しました。

ただ、これは精神的な安定にも繋がってます。

いやー、やっぱりお金って大事。

 

□今年のイメージ

1.娘の保育園入園

ついに4月から保育園入園。準備とその後の生活の整備をしないと。

 

2.奥さんの育休終了と社会復帰

1年間の育休が終わり、ついに社会復帰。

育児、家事、仕事を夫婦でどう頑張っていくか…大変な道のりだけど、両親の凄さを感じながら頑張ります。

 

3.結婚式準備

来年2018年に結婚式予定なので、日取りと準備を進めていきます。招待させていただきたい方もいるのでその際はよろしくお願いします。

 

4.営業職への異動

前々から話があったけど、ほぼ確実に4月から営業職への異動になりそうです。

今までの経験で活かせるところは活かして新しいキャリアを作っていきたいと思います。

 

5.サッカー、ソサイチチーム作り開始

これは自分の夢。本気でプロチーム作りたい。

47都道府県でプロチームのない地域で。

 

6.サッカーを軸にしたビジネス開始

これは昨年お世話になった方々としっかりカタチにして価値を作っていきたい。

サッカーの持つ力を具体的に証明したい。

 

こんな感じになるかな。

一つひとつ段取りを大切にして進めていこうと思います。

 

あ、週に1回はブログ書くようにしますー。