読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族も仕事も出来る限りオープンに

オープンにしない方が良いこともあるけど、基本的にオープンの方が、自分が今どんな状況でか分かってもらえるから物事が上手く進みやすい。 戦略的にオープンにしない以外はオープンが一番。信頼、信用にも繋がるし。 自分の中でツイッターやブログは対外的…

選択と集中、そしてスモールステップ

福島に来てから考える時間ができた。 と同時に、いろんなものに手を出してしまう自分もいた。そして、何もやり切れてない現状もある。 1日の時間は限られているのはもちろんなんだけど、その中でも自分がコントロールできる時間とそうじゃない時間がある。 …

娘が1歳になりました!

去年の2月26日4時半に産まれた娘も今日で1歳になりました! 4月から保育園が始まると思うと、本当にあっという間でびっくり。 だけど、すごく濃い1年間だった。 娘を命懸けで産んでくれた奥さんと命懸けで産まれてくれた娘に感謝しかない。 この2人のおかげ…

報告!!!

4月からは東京に戻って仕事します! 10月から福島で働いて4ヶ月が経ったけど、公私共にいろんなことを学べた。 奥さんと娘に会えなかった4ヶ月は戻ってこないけど、それ以上に得たことが多い4ヶ月だったと思いたいし無駄にはしたくない。 いろいろ思うことは…

当たり前なことこそ幸せが詰まってる。

当たり前なことこそ幸せが詰まってると思う。 その当たり前って想像以上の努力で出来ているんだと思う。 仕事も表面的な部分だけ見てると当たり前だなーって思うけど、きっと想像できない努力が詰まってるんだと思う。 当たり前なことを当たり前と思わないで…

事務処理能力=働くための基礎体力

だと本気で思う。 今の会社で、請求書の処理、決算業務、予算の予実管理、派遣社員や出向社員の契約、書類の整理や作成、発注者とのやりとり、飲み会の段取り、情報機器の調達と管理、備品発注と管理などなど本当にいろんな事務処理が発生している。 分から…

仕事とプライベート

投稿したら文章消えてたから、もうしっかり書くのやめたて、つらつらと書いてみる。 とにかく、仕事以外の時間を大切に過ごしていきたいなって話。 まあ、何が仕事で何が仕事じゃないのかって話もあるけど。 仕事以外の有意義な時間を作るには相当な努力が必…

自分の意思決定に影響してる価値観。

娘も来月末で1歳になろうとしている最近の自分の価値観について書きたいと思います。 備忘録のために。 1.出会いが人を変える 26年間しか生きてないけど、両親も含めて本当にいろんな人と出会ってきた。 その出会いの中でいろんなことを考えてきたし価値観も…

歴代サッカー選手から選ぶ日本代表11名!

こないだ遠藤と宮本が歴代サッカー選手から11名の日本代表を選ぶ企画やってて、自分もやってみたくなったので! システム 4-2-3-1 GK 川口能活 DF 宮本恒靖 DF 中澤佑二 DF 長友佑都 DF内田篤人 MF 山口蛍 MF 長谷部誠 MF 中村俊輔 MF 名波浩 MF 松井大輔 FW…

中村俊輔の移籍

今日ついに中村俊輔のマリノスからジュビロへの移籍が公表された。 俊輔がマリノスを離れる日が来るるなんて思わなかったけど、今までのメディアの情報を見ると俊輔の移籍も仕方ないなと思う。 今回の移籍に対しては賛否両論あると思うけど、自分の意見はた…

昨年の振り返りと今年のイメージ

□昨年の振り返り 1.娘の誕生 娘が産まれて来てくれたことで、全てが良い方向に変化しました。娘を産んでくれた奥さんに感謝しながら毎日を過ごしてます。 2.転職して父親と同じ会社へ 個人としてはすごく大きな決断でした。しかし、こうなるべくしてなったの…